初めて従業員を雇用するとき気をつけていただきたいこと

初めて従業員を雇用する飲食店さんで、
労働法や社会保険の説明をしてきました。

労働条件の通知、法定労働時間、休憩、休日、
有給休暇等々、てんこ盛りの内容でしたが、
何とか一通りのご説明はできたと思います。

今までずっとご夫婦で経営されていて、
外部の方を迎えるのは初めて。
より良い雇用環境を整えて、お店の売上を
どんどんアップさせていただきたいと思います!

ブラックバイトとか、よく聞きますけど、
そもそも雇う方が労働法を知らないってこと、
多いんですよね。
(知らないから許される訳ではありません。念のため。)
こうやって呼んでいただいて、嬉しく思いました。

さてさて、3月21日でまん延防止等重点措置が解除されたら、
少しは外呑みが再開できるかな?
最近、ウチ呑みが定着しちゃって、
しかも日本酒にハマっちゃっててヤバいです(笑)。